<めぐみ活動予定 12月1日〜>

<めぐみ活動予定 12月1日〜>

 

 

 

2021年も後1ヶ月となり、気忙しない時期となりました。

 

 

オミクロン株、心配だけど、コロナ禍が落ち着いてきているためか、少しづつ日常が戻ってきました。

 

 

市民活動、地域活動が再開し始め、人と会う機会が増えるようになってきました。やっぱりリアルはいいね。おしゃべりの中に、課題の種が詰まっています。解決向けて、動き出します。

 

 

 

 

 

9月議会で、マイクロプラスチック問題として、スポーツ施設の「人口芝」対策を質問しました。今後施設に人工芝流出を抑制するフィルターを設置したいとの答弁がありましたが、早速フィルターを浜北のサーラサッカー場と花川テニス場に、来週設置する工事を始めるとの報告がありました。写真は、そのモデル。

 

 

 

 

 

 

いい結果が出て、他の自治体に波及してくれるようになるといいなあ。

 

 

 

 

 

 

<12月>

 

1日(水)本会議(一般質問)

 

  人権条例(仮)意見交換会

 

2日(木)本会議(一般質問)

 

  ERIKOミニコンサート「YAWARABI」

 

3日(金) 厚生保健委員会

 

5日(日)地域防災訓練

 

    DO-IT Japan 一般公開シンポジウム(オンライン)

 

7日(火)天竜二俣×スーパースマートライフ(オンライン)

 

8日(水)はままつ女性カレッジ受講生インタビュー

 

    自治体むけオーガニックセミナー(オンライン)

 

10日(金)天竜材フォーラム

 

11日(土)りらねっと総会

 

     俺裁判全体ミーティング

 

13日(月)静岡県の子どもたちの多様性を拓くプロジェクト

 

     わくわくの森2222

 

14日(火)全員協議会、本会議(最終日)

 

15日(水)浜松の福祉を考える会

 

17日(金)遠州縞はぎれで手作り小物講座(板屋町会館)

 

18日(土)周防正行講演会

 

19日(日)2021年冬のLGBT自治体議員連盟研修会